beta channel

Windows 11 のInsider PreviewがDev版からBeta版へと降りてきました。
自身のPCはほとんどがBetaチャネルに登録してあるので、いくつかのPCは自動でWindows11になってしまいました。
(`・ω・´) もうこうなったら全部やっちゃえって事で……。
2時間位かけて全現行マシンをWindows 11化しちゃいましたわ。

Officeを筆頭に、PhotoshopやPC TV Plusといった普段遣いのアプリ類はこれといった処置をすることもなく普通に動作してくれています。
自室のデスクトップ機だけが何か微妙に不安定な時がある(クラッシュする)時があるんですが……。
それ以外は特に問題ないですね。
懸念だったサーバ機にもすんなり導入できたので、このまま製品版がリリースされてからもさっくり導入できそうな感じで良かったです。

唯一残念なのがタスクバーの天気予報が廃止されてしまったことですか。
ウィジェットがあるから……という理由らしいですが、ワンクリック必要な時点で手間が違うんですよね。
この点だけはちょっと戴けない部分ではあります。

 

ああ、それと。
タスクバーアイコンですが、中央揃えでしばらく使ってみることにしましたよ。
天気予報とかが表示されなくなった分、スペースを開けておく必要性も無いですからね。
そのうち慣れてくると思うのでとりあえず今はデフォルト設定で体に覚えさせて行きたいなと思ってます。

投稿者: ごましお

ごましおです。 静岡に住んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です