VG27AQL1A

まとまった予算が入ったおかげで先に予定していた設備の先行購入が可能となりました。
そんな訳で、まずはディスプレイを購入しております。

昨日届いたんですが、夜遅かったので今朝になって一気に設置しました。
前に使っていたのが32.8型4K/60Hzパネルのもので、今回購入したのが27型WQHD/170Hzという品になりまして。
リフレッシュレートもそうなんですが、なにより画面サイズが上がったことでより広い視野で見ることができるようになりました。
(`・ω・´) これは結構良いです。
2台で8万円オーバーですけど、後悔はしてませんね。

で、肝心のリフレッシュレートですが――。
早速アイマスで試してみたところ、RADEON RX6900XTとの併用のフルスクーリンで、90~100FPSは出ていました。
(レイトレースON時の計測となります。)

170Hzというディスプレイの性能は活かせませんが、まぁ60FPSを超えて動いてくれているなら割とヌルヌルな感じなのでこれでも良いかなと思ってます。
リズムゲー部分は高リフレッシュレートでやったほうが成績が良いので、今後はこれも活用していく場面が増えてくると思います。

あとは……。
音響関係ですが、そちらは入荷待ち状態になっていたのでまだ入手できませんね。
一応スピーカー類を置けるようなスペースは確保してあるので手に入ったらまたお知らせします。

投稿者: ごましお

ごましおです。 静岡に住んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です