どうせピックアップは仕事しないし、すり抜けで未所持キャラクターが出る事を期待して……。
チケットを無償石で購入して10連ガチャを回したところ、絶妙なタイミングで久々にピックアップが機能してくれました。
7連目辺りで狙っていたアンチュがやってきましたよ。
(`・ω・´) 役割としてはサポーターで、敵の雷耐性を下げたりクリティカル被ダメージの増加を図ってくれたりと初期イザナちゃんの引き立て役に凄く役立ちます。
自分の場合はイザナちゃん主軸なパーティ構成が多いので、これはかなり良い引きだったと思います。
そして、配信された20章。
とりあえずサクッと読了しましたが――。
ヴァレリアを操っていた勢力は未だ姿を見せず仕舞いで、敵側のクリセルダは触手が生えた怪物形態に変身し、主人公勢へ反撃を……というところで次章へ続く感じですね。
無意味な引き延ばしも無く、サクサクと進行していった感があって今回は良かったです。
「鴉」時代はクールキャラだったヨハナちゃんもすっかり小物化してしまって、振り回される姿にほっこりできるのも良い感じです。
……とまぁ、ストーリー部分は良いんですけど。
追加されたスコアバトルのVeryHardが滅茶苦茶難度がアップしていて難儀します。
この前の19章は結構バトルも良いバランスだったような気がしましたが、運営サイドの簡悔(簡単にクリアされたら悔しい)精神が抑えきれなかったようですね。
課金誘導を考えても、ちょっとキャラクターやアイテムを足すことでプレイヤーに爽快感を与えられるようなレベルに抑えてナンボだと思うんですけどねぇ。
キャラクターを引き当ててもどうせ次の章では産廃になるなと分かると、そりゃみんな財布の紐はきつくなりますよ。
素人感覚でも収益性を上げるための施策としては悪手だと思いますね。
素材は良い筈なので運営手腕で如何ほどにも調理できる作品だと思うんですが――。
勿体ない限りです。
コメント