HUAWEI MediaPad M5

先日購入したタブレット端末が届きました。
HUAWEI最後のGoogleサービス搭載端末、MediaPad M5となります。
こちらは絶版品で、現在流通しているのはLite版なんですよね。
中古品にはなるんですが、さらにLTE版ともなると流通量が少なかったもので、新品価格より高くはならなかったけど、ちょっと高い出費となりました。
(`・ω・´) まぁでも美品が手に入ったので満足はしています。
バッテリーの持ちがどうなのかが謎な感じですが……。
ゲームとかで酷使する事はないので多少劣化していても問題はないかなと思ってます。

スペックは以下の通り。
・SoC:HUAWEI Kirin 960 オクタコア
・RAM:4GB
・ストレージ:32GB (アプリインストール後の空き:16.97GB)
・画面サイズ:8.4インチ WQXGA (2560 x 1600)
※SIMはiPadで使用していたものを割当てた
初期セットアップしか動かしていませんが、なかなかサクサクな動きをしておりました。
これなら常用に向くかと思われます。

ちなみに……。
実はもう一個注文しているタブレットがあります。
そちらは明日届く予定なので、また届いてセットアップができ次第紹介したいと思います。

2台になりますが、気に入った方を常用するか両方使い分けていくかはまだ未定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です