レスレリの現状

相変わらず難易度設定がおかしいレスレリアーナのアトリエ。
現在配信されている最新章でもスコアバトルでレベルキャップ開放に必要な素材が手に入るという状況は変わらないのですが、推奨戦闘力14900って……。
今★5キャラで全ステータス開放済みのキャラをかき集めても14000弱にしかならないんですけど。
Cランクならいけるかと思いきや、全体攻撃の嵐で回復が追いつかない相手なので勝利することすら叶いませんでした。
(´・ω・`)バトルプランナーの人、どういう考えなんでしょうかね。

惰性で続けてましたが、ちょうど第一部も完結したので引退時なのかもしれませんねぇ。
まぁ、今後の施策次第ってところでしょうか。

ライザから入った自分が言うのも何ですが……。
そもそもアトリエの中核ってアイテム調合じゃないですか。
その調合が希望する特性候補を選んで後はランダム抽選ってどういうことなの、と思います。
知恵も工夫もあったもんじゃないですよ、これは。
運良く強いアイテムを作れてもバトル中はゲージが溜まるまで使えない仕様だし。

開発陣を総入れ替えしないと改善しないんじゃないかなぁと、思いました。

コメント